SSブログ

熱中症対策の飴としておいしいのはどれ? [体験談・熱中症]

最近では熱中症対策の飴として売られているものが
多いですね。そうなるとどれが、おいしいんだろう???
と思う人もいるかと思います。

まあ、熱中症対策用の飴ではなくとも、
塩分補給の飴とかもありますから、迷うのも無理はありません。

正直、どれを舐めてもそんなに大差がないというか
好みの問題なのですが、私が実際に舐めたことのある
熱中症対策の飴、おいしかったものを紹介したいと思います。

熱中飴レモン味


これ、たぶん3年くらい前から発売されている熱中症対策の
飴だと思います。わたしが一番はじめに熱中症対策として購入したのがコレです。
レモン味が好きなので、買っただけというのが理由ですが、
個人的には美味しかったと感じています。


春日井塩あめ


今、熱中症対策用として舐めているのがこの
カスガイの塩飴です。別に熱中症対策とは書かれていない
ですが、塩飴だしいいななと思い舐めています。
あとたしか、本にこの飴の原料としては、シンプルなものだけで
余計なものは含まないので、体にも安心みたいなことが
書かれていたので、この飴を舐めています。
味に関しては、ただの塩飴なので、おいしい美味しくない
は特に感じていません。ただ難点といえば、まあどの飴も
暑いと溶けてしまうのですが、この飴は特に溶けやすい
というか、包んでいるものにくっつきやすいのが難点かなと。

あと他にも熱中症対策として飴を舐めていたものがあるんですが、
美味しくない飴だったので舐めるのをやめました。
その商品も紹介したいのですが、残念ながらもう販売されていないようです。
見つかりませんでした。

熱中症対策用の飴ってかなりの種類が販売されているので
どれもこれも舐めることはできませんが、個人的には上記の
二つがおすすめかなと。

熱中飴レモン味は、ただの塩味では物足りない、
あとは味がついているほうが良いと思う人におすすめ、

春日井の塩あめは、シンプルな飴、余計な成分が入っていない
飴が良いと思っている人におすすめです。

まあ、たかが飴ですが、かなり暑くなってきたので
大人も子供も少しでも熱中症になる人を少なくするためにも
持っておくと少しは役に立つと思いますよ。

特に子供には持たせておきたいですよね、飴と飲料は^^


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。