SSブログ

箱根駅伝2015で山梨学院のオムワンバはどのような走りを見せるのか? [箱根駅伝]

第90回の箱根駅伝で記憶に残っているのが山梨学院のオムワンバ
の途中棄権。正直、テレビでもどれだけの走りを見せてくれるのか?
と期待の声が大きかっただけに、途中棄権をしたときには驚きました。

山梨学院のオムワンバの途中棄権は右足の疲労骨折とのこと。

まあ、仕方のないことといえば、そうなのですが、本人としては
本当にショックだったと思います。

走りきれなかったという思いも残りますし、また駅伝はチーム一丸と
なって行う競技なので、自分のせいで途中棄権となれば、
悔しい気持ちでいっぱいだっただろうと思います。


スポンサードリンク




さて、そんな山梨学院のオムワンバですが、
第91回箱根駅伝2015の予選会では、2位の好タイムで走りぬきました。

ちなみに1位は城西大の村山 紘太選手の58分26秒

2位の山梨学院のオムワンバ選手は58分34秒

と少しの差でした。
先頭集団を走る山梨学院大のエノック・オムワンバ
(中央がエノック・オムワンバ選手)
(画像元http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141019-00010003-sportiva-spo)

山梨学院のオムワンバ選手の実力は、やはりありますね。
あとは箱根駅伝2015の本番んでどれだけ力を見せ付けてくれるのか?
という点も2015箱根駅伝の楽しみのひとつです。

去年の屈辱を晴らすことが出来るのか?
どれだけのタイムを残すのか注目したいと思います。

ちなみに山梨学院のオムワンバ選手の過去の箱根駅伝の
成績を調べたところ

オムワンバ(1年生) 2区(2位)・・・1時間9分32秒
オムワンバ(2年生) 2区・・・途中棄権
オムワンバ(3年生) ?区・・・これから

山梨学院といえば、箱根駅伝の常連。
29年連続29回目。優勝も3回ある学校です。

まあ、正直、ここ数年の成績は、イマイチですが、
力はあるチームなので、あなどれないと思います。

ここ数年の山梨学院大の成績を見ると、直近から

記録無し(途中棄権)(箱根駅伝2014)
11位(箱根駅伝2013)
9位(箱根駅伝2012)
12位(箱根駅伝2011)
3位(箱根駅伝2010)

といった感じです。


スポンサードリンク




山梨学院の期待のオムワンバ選手がどれだけの走りをみせて
チームを引っ張っていくのか、2015箱根駅伝で注目したい
おすすめのポイントです。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。