SSブログ

箱根駅伝2015の優勝する大学を予想! [箱根駅伝]

2015年の箱根駅伝までもう少しですね。なんかあっという間に
また箱根駅伝の季節なのかと思う私。

中には私のように出身大学が出場するから応援しているって
人もいるのではないでしょうか。

ということで、まだ箱根駅伝2015まではちょっと早いですが、
ここで箱根駅伝2015年の優勝する大学を予想してみたいと思います。

あまり参考にはなりませんが、2014年の箱根駅伝の結果を
まずは紹介すると・・・

1位 東洋大学
2位 駒澤大学
3位 日本体育大学
4位 早稲田大学
5位 青山学院大学
6位 明治大学
7位 日本大学
8位 帝京大学
9位 拓殖大学
10位 大東文化大学

とまあ、こんな感じでした。


スポンサードリンク




あくまでも昨年の成績ですので、これを見て箱根駅伝2015年を予想するのは
難しいので、最近行われた全日本大学駅伝の結果を見てみたいと思います。

1位 駒澤大学
2位 明治大学
3位 青山学院大学
4位 東洋大学
5位 山梨学院大学
6位 東海大学
7位 早稲田大学
8位 大東文化大学
9位 順天堂大学
10位 神奈川大学

上位10校はこんな感じです。

ちなみに2014年の箱根駅伝、上位に入れなかった大学で
全日本大学駅伝の上位に入った大学をピックアップしてみると、

山梨学院大学、
東海大学
順天堂大学、
神奈川大学

がランクインしてきているんですよね。

もともと今、名前をあげた大学は過去の箱根駅伝でも
活躍をしている大学、有名な大学ばかりということであなどれません。
全日本大学駅伝の結果を見る限りでは調子が良いのかも。

逆に、2014年の箱根駅伝で上位に入り、全日本大学駅伝でも
上位に入った大学を見てみると・・・

駒澤大学、
明治大学、
青山学院大学、
東洋大学、
早稲田大学、

こんな感じです。

こちらも箱根駅伝では名前の知られた大学です。

もちろん箱根駅伝と全日本大学駅伝では走る人数も違いますし
距離も違います。それに走る場所も。
なので、一概にこれだけで2015年の箱根駅伝で優勝する大学を
予想、判断するのは難しいですが、

やはり元々、実力がある大学で、しかも先日の全日本大学駅伝で
結果を残している、

駒澤大学、
明治大学、
青山学院大学、
東洋大学、
早稲田大学、

は2015年の箱根駅伝でも上位に入る結果を残すのではないかと
思っています。


スポンサードリンク




ということで、2015年の箱根駅伝の順位を予想してみると

1位 駒澤大学
2位 東洋大学
3位 明治大学
4位 早稲田大学
5位 青山学院大学
6位 山梨学院大学
7位 大東文化大学 or 順天堂大学
8位 順天堂大学 or 大東文化大学
9位 東海大学
10位 神奈川大学 or 日本大学 or 拓殖大学

といった感じになるのではないかなと2015年の箱根駅伝を
予想してみました。

まあ全日本駅伝の結果を見る限り、駒澤大学、東洋大学、明治大学
あたりは、順当に上位に入るのではないかと予想。

あとは、この3大学で走るメンバーの総合力がどれくらい
あるのかによって、全日本大学駅伝のときとは違う箱根駅伝
への結果に影響するのだろうと思います

予選会から上がってきた大学が1校か2校くらい
箱根駅伝2015年の結果の上位に入ってくるようだと
今年の箱根駅伝も楽しくなるのではないかと思うところです。

神奈川大学とか山梨学院大学とか。
昨年、エノック・オムワンバ選手が疲労骨折の為に棄権と
なってしまった山梨学院大学はもともと実力もある大学なので
昨年の雪辱を晴らすべくどこまで力を見せつけてくれるのかも
楽しみですね。

以上、個人的な意見ですが、
箱根駅伝2015の優勝する大学を予想の記事の紹介でした。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。