SSブログ

クラス替えで友達と一緒になれるおまじないってどんなのあるの? [日常生活]

私からしてみると懐かしいクラス替え。
毎回、クラス替えがあるときってワクワクすると同時に
仲のよい友達とまた一緒になれるのかなという心配が
あるんですよね。

懐かしいな~

そういえば、クラス替えで友達と一緒になれるおまじない
ってあったような気がしたなと。


スポンサードリンク




その前にネットでもそういったクラス替えで友達と一緒になれる
おまじないってあるのか調べてみたら、ありますね。

折り紙を使ったものが多い感じ。
折り紙で四葉のクローバーを作って、一緒になりたい友達の
名前を書くとか。

クローバーとかツルを使ってのおまじないが多いのかな?最近は。

私のときは、公園の砂場に星を書いて、その中にクラス替えで
一緒になりたい友達の名前を書くといったおまじないがあった気がします。

あとはポッキー1箱を友達と一緒に食べるとか・・・

なんかこんな感じのおまじないがあった気がします。

クラス替え。たしかに仲のよい友達と一緒になれたら
今年は楽しく過ごせて良いでしょうね。

でも、万が一、クラス替えで仲のよい友達とバラバラになったとしても
悲しまないで、新しいクラスで、また仲のよい友達を作れば
いいと思います。

友達を増やすというのは、良いこと。
現時点での仲のよい友達も大事ですが、新しい出会いの中から
仲のよい友達を作ることも人生では大切です。

新しい友達ができることで、そして接することで、いろいろな
経験ができるはず。だから万が一、クラス替えで友達と一緒になれなくとも
落ち込まずに、前を向いて歩けば、きっと良い出会いが見つかるはずです。


スポンサードリンク




と思いながら、私は小学生時代、過ごしていました。

わたし自身、そんなにおまじないのことを考えたこと
なかったので、ちょっとしか知りませんが、まあこんなのもあるんだなと
読んでもらえれば幸いです。

以上、クラス替えで友達と一緒になれるおまじないの話題でした。

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。