SSブログ

同じ賃貸物件の広告掲載について [日常生活]

今回、引越しをするということでいろいろな
賃貸物件情報の掲載サイトを調べました。

そこで気になったことが・・・
同じ物件情報が同じ媒体、また違う媒体でも
たくさん出ているケースが多かったという点。


スポンサードリンク




まあたくさんある仲介会社がこぞって人気の高そうな
賃貸物件を掲載しているんだろうなということは
わかりますが、あまりに同じ物件が多くて驚きました。

実際のところはどこの不動産会社が扱っているんだよ?
と思うくらい、ひとつの物件を仲介会社5,6社が
広告を出していたりするのをみると競争が激しいのかなと。

あとひどいなと感じたのは、もう契約が決まっている物件情報を
広告に掲載している仲介会社もあるという点。

どうゆうことかというと、私が気になった物件があったので
アパマンショップに問い合わせをすると、管理会社に聞いてみると
確認をしたくれたのですが、すでに決まっているということが判明。

まあ、それはよいのですが、その後も新しい物件を調べていると
1週間後にも同じ物件情報を新着として出していた仲介会社が
あったんです。

え?アパマンショップではもうこの物件は決まりましたと
言われたのが1週間前。それなのに1週間後にほかの仲介会社が
物件情報を新着情報として掲載するってどうゆうこと?と思っちゃいました。

もちろん同じ物件、部屋番号も同じです。

ちょうどそのとき、私が部屋を探してもらっていた
仲介会社に、この物件って空いているの?と聞いて
確認をしてみると、これはもう決まっているそうですよとのこと・・・



スポンサードリンク




じゃあ、なぜこの物件情報がでるんだろうか?
と考えたとき、たぶん、人気物件だからお客集めの為に
広告を掲載しているのかなと感じました。

今回の物件探しでわかったことは、電話で問い合わせをして
希望の物件がない場合には、それで話を終わらせるのではなく
営業をしてくることが多かったんです。
しかもかなりしつこく。
もういいですといっても電話を切らせないケースが
多くて酷いなと感じました。

たぶんですが、仲介だけ行っている会社は特に
しつこい営業をしてくるケースがあると思われるので
注意をしたほうがいいかもしれません。

電話番号を教えれば、たぶん物件が決まったと言うまで
連絡をしてくるかもしれませんので、押しの営業が嫌いな人は
たいへんな思いをするかもしれませんので注意してください。

まあすべての仲介会社がそうだとは言いませんが、
競争激化している賃貸の仲介。利用する会社は良く選んだほうは
いいと思います。

都会にある仲介会社も新しく出来ることが多いですが、
逆になくなっている仲介会社も意外と多いので、
生き残りが大変なんだと思った今回の物件選びでした。

以上、同じ賃貸物件の広告掲載について
の話題でした。

nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。