SSブログ

ダイエット中の間食で満足できる食べ物は? [日常生活]

実は、私の大学時代の友人が、太りまして、
お腹が出てきてしまっています。

友達に、お前太ったなというと、
見てわかっちゃうよね・・・と一言。

でも最近ではダイエットをしているんだよという彼。

あれだけ食べていたのに間食もしないでダイエットが
できているのか?質問をしてみると、

まあ間食はしていると。
間食してダイエットって成功できるのか?聞いてみたところ、
ダイエットでもお腹が減ったときに間食として
食べても大丈夫なものがあるそうです。

ちなみにどんなものをダイエット中の間食しているか
聞いてみたところ、

ところてんや寒天だそうです。

たしかにと思った私。
それはダイエットしていても食べれるなと。

ところてんと寒天、あとたまに、おからクッキーなるものを
食べているそうです。

おからクッキー、そういえば、ダイエットクッキーみたいな
名前で売っているものもありましたっけ。


スポンサードリンク





あとはこんにゃく系のものを食べてダイエット中にお腹が
減ったとき対処しているとのこと。

考えてみると、どれも健康によさそうなものばかりです。

まあスナック菓子を食べているよりもかなり
健康的だしダイエットには最適ですよね。

そうそう、こんにゃくといえば、実家にいったときには
こんにゃくラーメンがありました。

おいしいのかわかりませんが、カロリーが低いということで
両親はたまに食べているそうです。

私はいまは太らずにいられますが、歳をとるとともに
太ってきてしまう可能性はあるだけに注意をしたいなと。

友達の体型をみたら、人って案外、簡単に太れるんだなと実感。

家にいるときに、お腹が減ったからといって
ラーメンや菓子パンなどをたべるよりも、こんにゃくラーメンや
ところてんを食べているほうが健康的だし、今後は
私もちょっと考えてみようかなと思った出来事でした。


以上、ダイエット中の間食で満足できる食べ物は?
についてでした。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。