SSブログ

引越し見積もり比較サイトを使ってみた体験談 [日常生活]

引越しすることが決まっていたので、二月の中旬に引越しの見積もり
比較サイトを利用してみました。

正直、引越しって毎年するものでもないので、引越し費用の
金額とかはよくわからないので比較サイトって便利だなと
思い使ってみました。

引越し見積もり比較サイトに登録すると、
各会社からメールで引越しの見積もりが届くのかと
思いきや、4社ほど登録した瞬間、すぐに電話がかかってきました。

ちょっとどこの会社か覚えていませんが、いきなり電話がきてびっくり。

正直、ウザなと思いつつかかってきた電話には出ました。

とりあえずは口頭での見積もり金額ではなくメールで連絡をしてほしいと
お願いして、メールで引越し業者を比較してみました。

電話がかかってきたと書きましたが、しつこい営業トークは
まったくありませんでした。ただ単に電話で引越しの費用を
伝えるために連絡がきたといった感じです。

「これから見積もりをみて比較をする」と伝えると
すぐにわかりましたといって、引き下がってくれたのでよかったです。

正直、引越しの見積もりを比較したところ金額の差があり
驚きました。

ほとんどの会社は2万5千円いかないくらいだったのですが、
1社だけ1万5千円という提示が!

ただちょっと名前も知らないところだったので、ある程度知名度のある
引越し業者を使うことにした私。

引越しの見積もり比較をお願いしてよかったかと言われれば、
まあ金額が比較できるのでよかったかなと。
ただ電話連絡はまったくいらないかなと思うところ。

これから引越しの見積もりを比較したいと考えている人は
たぶん、引越し見積もり比較サイトを使った場合には
電話連絡してくる会社もあるかもしれないので、その辺は
肝にめいじておいたほうがよいかもしれません。
対応がちょっと面倒ですが・・・

ちなみに私が使った引越し見積もり比較サイトがこちらです









nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。