SSブログ

上野動物園リーリーとシンシンの見分け方って? [その他]

妊娠の兆候があると報じられてメスのジャイアントパンダ
シンシン。お相手はリーリー。

気になったのはパンダって似ているので見分けが
つきづらいという点。と思い調べてみると、
「リーリー シンシン 見分け方」というキーワードで
検索をする人が多いみたいですね。

ということで、リーリーとシンシンの画像を見比べてみました。

あくまでも個人的なリーリーとシンシンの見分け方ですが、
メスのシンシンのほうがぽっちゃりしている感じがしましたね。

オスのリーリーは顔がすっきりというかシンシンに比べて
スマートな感じがします。

まあこの2頭を並べて比べてみないとわかりづらいかもしれませんが
ぽったりがシンシン、すっきりがリーリーというのが
一番簡単な見分け方だと思います。

6月4日からシンシンの展示を中止することが
決定しましたね。動物園で見られなくなるのは寂しいですが
新しい命を宿していることを楽しみに、妊娠報告を待ちたいと思います。

生まれたての赤ちゃんというのは体重が100グラムから200グラムなく
すごく小さいので、パンダも育てるのは大変なんでしょうね。

前回は本当に残念な結果となってしまっただけに、
今回はその分、期待しています。

かわいいパンダの赤ちゃん、見てみたいものですね。
パンダフィーバー!起こるか!?

以上、上野動物園リーリーとシンシンの見分け方って?
の話題でした。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。